CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
図解 株式市場とM&A
図解 株式市場とM&A (JUGEMレビュー »)
保田 隆明
本書きました。おかげさまで
アマゾン「株式社債の部」1
位。皆様のお陰です。深謝!
MOBILE
qrcode
<< 交流会パーティに行ってきた | main | ブログ引越しました >>


| - | | - | - |
教えてください。私の長所、短所
みなさま、

保田 隆明とはどんな人間か、率直に教えていただけませんか?長所、短所の両方を。ブログへのコメントでも、メールでも、電話でも形態は問いません。ぜひよろしくお願いいたします。

実は最近仲良くさせていただいている方にこんなことを教えてもらった。自分という人間を知っている・知らないには形態には以下の4つがあると。

自知自(自分が知っている私)
自不知自(自分が知らない私)
他知自(周りの人が知っている私)
他知不自(周りの人が知らない私)

3番目の他知自(周りの人が知っている私)による、保田 隆明と言う人間を把握してみたいな、と思っているのです。

ここ半年、「どうして起業したの?」「その事業で何をしたいの?」などの質問を受けることが頻繁にあり、おそらく異常な頻度で「自分」と言う人間を表現してきた半年だったのかな、と思うのです。

で、その過程で、自分では気がつかない自分も表現してきたんだろうなー、それってなんだろうなー、教えて欲しいなー、と思ったのです。

教えてくれたら、お返しに他知不自(周りの人が知らない私)による保田 隆明を教えてあげます。ふふふ。(って興味ないですよね、笑)
| ライフスタイル | 20:52 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 20:52 | - | - |
コメント
会話量が少ないものの(5人でいたら、1/5以上の時間は喋らない)が、ポイントをきちんと押さえている。なんとなくこう思うという発言をしない。自分の中ではっきりこれだという意見が出るまで待つ、というイメージ。自分の中でこれはあんまり役に立たないなという考えをもっと出したほうがいいような気がする。あと、弱音をはかないが、はいた方がより人間味がでていいような気がする。愚痴はダメだけど、弱音はおっけー。これから国連行ってきます。

| SD@NEW YORK | 2004/10/08 11:41 PM |
すごく謙虚な感じが素敵です。きっと人に何かを伝える講演プログラム作ったら売れる気がします。中途半端ではなく、とことん露出しちゃうっていうのもいいかもしれないな。そういうの似合ってるなって思います。人目に露出すればするほどファンは増えると思いますっ☆
| natchan | 2004/10/10 7:27 PM |
Do you really think so? :-)
| Vanity | 2006/02/27 9:52 AM |
Just hello and thank you!
| kitchen backsplash tile | 2006/03/02 7:52 AM |
Good post, your idea is cool!
| remodeling | 2006/03/11 8:12 PM |
Just hello and thank you!
| kitch | 2006/03/11 8:14 PM |
Good post, your idea is cool!
| young girls | 2006/03/12 5:48 PM |
Brilliant idea!
| online poker bonus | 2006/03/12 5:50 PM |
Patria est communis omnium parens.
| Blow | 2006/03/20 9:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chou.jugem.cc/trackback/213
トラックバック