CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
図解 株式市場とM&A
図解 株式市場とM&A (JUGEMレビュー »)
保田 隆明
本書きました。おかげさまで
アマゾン「株式社債の部」1
位。皆様のお陰です。深謝!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ダイビングキャッチ
ボールが飛んで来る。反射的に体が動く。徐々に地面が近づいてきた。グローブを出す。「ザザーッ」。グローブにボールが入った。人生初のダイビングキャッチ成功の瞬間だった。

中学、高校の現役時代、草野球時代、何度もダイビングキャッチは試みたことがあったが、毎回失敗していた。でも今日はボールを取りに行く途中から自分がダイビングキャッチをしているイメージがはっきり浮かんでいた。

前振りはあった。その前の回、得点は2対1。ツーアウト満塁で打席が回ってきた。ここで追加点がほしいところ。今日はよくボールが見えていた。カウント2−2からのストレートに体が自然に反応をする。きれいにレフト前にはじき返した。

今日は結局全打席ファーボールも含めて出塁したが、今日は試合の前から「いける」という感触があった。その感触が自己暗示に変わり、自信に代わり、イメージに変わり、そして結果となる。

スポーツに限らず、仕事、プライベートでもまさにそうなんだと思う。イメージが明確に描けたとき、そのときは必ず成功するのだと思う。じゃ、なんでもイメージを明確化すればいいんだな、ということになるが、それが難しい。今日もどうして自分が試合前から「いける」と思ったかはよくわからない。ただ、ひとつ間違いなかったのは「ヒットを打ちたい」ということと「試合に勝ちたい」という思いが強かったことだ。

やはり「こうありたい」と願う気持ちは重要なんだな、と再認識。
| スポーツ | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サルサ
う、、ステップを早速忘れてしまった…

今日は初サルサレッスンに行ってきました。友達が毎週土曜日の18時から20時までサルサを六本木で教えていてそこに遊びに行ってきたのです。

http://www.c-living.ne.jp/mike/

体を動かす機会を増やしたいと思っていたこと、趣味を増やしたいと思っていたことなどから彼がサルサを教えていると知ってからはいつかレッスンデビューをしてみたいと思っていました。しかも最近はベリーダンスを習っている友達も何人書いたりして、自分の中でのダンス熱が高まっていたのでした。

で、感想は、というと「楽しい!」

Shall we dance?の主人公の気持ちが少し分かった気がします。一人で家でステップを踏みたくなる気分。今夜も早速家に帰ってきてステップを、と思ったら、ステップを早速忘れてしまいました。。。あはは

このレッスン、何がいいかというと、毎回単発なのです。いつでも行きたい時に行ってその場でお金を払う。でも私は今後は毎週土曜日はサルサレッスンにする予定です!

ちなみに今日はひーちゃんと一緒に行ったのですが、つい先日彼のブログでサルサを始めたいと書いてあったので、早速お誘いしての実現でした。ひーちゃんとは最近知り合いましたが、一度ゆっくり話したいなと思っていたし、サルサは習えたわ彼とゆっくりご飯ができたわで一石二鳥でした。

もし一緒にサルサ習いたい人がいれば声かけてくださいねー
| スポーツ | 02:31 | comments(17) | trackbacks(0) |
ゴルフ〜♪
ということで、数日前にこのブログ上で、「GW中にゴルフに行きたいな」とつぶやいたところ早速数件の引き合いを頂きました!すごいブログパワー!

実はメールとか電話でいろいろな人に「ゴルフいかない?」って聞いてみようかな、と思ったものの、どうせみんな予定入っているだろう、と思ったことと、みんなが予定入っていると聞いてしまうと予定のない自分はゴルフにいけない、そして予定のない寂しい人であることを認識してしまう、というダブルショックを受けると思ってブログでつぶやくにしたまでだったのでした。いやー、つぶやいてよかった。

で、今日はさっそくコーチャンとゴルフ行ってきました!アクアラインを利用して茂原方面に。GWの中日なので渋滞はたいしたことないだろうと思っていたのですが、けっこうな渋滞でティーオフに遅れてしまいましたが、最終ラウンドで無事まわってきました。

今年の初ラウンドでしたがスコアはいつもとあまり変わりなく、まあ、順調な滑り出しでしょう。季節もいいですし、引き続き常時ゴルフ仲間募集です。

ちなみにコーチャンが送り迎えをしてくれたのですが、特に送ってもらう時は相当感謝しました。というのはいつもは自分が送ることはあっても送ってもらうことは少ないのですが、送ってもらうって本当にありがたいことですね。こんなに感謝してもらえるのであれば今後はデートの後とか積極的に女の子を送っていこうかな、なんて考えてしまいました。
| スポーツ | 20:28 | comments(13) | trackbacks(0) |
サヨナラ負け
今日の草野球の試合は最後の最後に逆転サヨナラ負けをしてしまった。残念。でもいつも思うことだけど、あのメンバーでの野球はとにかく楽しい。関西人が中心なので、プレーに対してもボケ、つっこみが激しく、ベンチはいつも笑い声の渦だし、やはり何より白球を追っているとあの高校時代のいろんな場面がよみがえってくる。

今日は初めてのナイターだったけど、あれもなかなかよい。自分たちにスポットライトが当たっているような感覚になり、けっこうきもちいい。

次は5月5日。勝ちたいね。
| スポーツ | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球 ニッチ作戦
中学高校の時に野球部に属していて、今はその時の仲間と草野球チームを作っている。今年の冬にユニフォームも新しいのを作って。で、昨日5ヶ月ぶりに練習に参加してきた。

中学高校の時は、補欠だった。ポジションは外野のセンター。正直運動神経が良くないので、どんなスポーツをしてもうまくはない。ので、野球でもたくさんエラーをしたし、たいして打撃でも打てない。ただ、守れない、打てないだとまったく出番がないので、高校時代はいろんなニッチ作戦でベンチ入りを目指していた。まずはバントのスペシャリストになること。元巨人、今は中日の川合と同じだ。まったくセクシーでないこの行為。でも結構難しい。で、セーフティバントでセーフになった時とかは超快感。

次がリード。派手なリードをする。で、ピッチャーの気を紛らわせる。必ずヘッドスライディング。ヘッドスライディングでぎりぎりセーフになった時の快感も最高だ。

そして最後は声だし。これしかない。俺はやる気があるぜ、というのをアピールするのだ。

「ヘイヘーイ、パッチ来いよー」
「カキーン」
「センタ〜。ハイ、ナイスキャッチー!」
| スポーツ | 14:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |