CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
図解 株式市場とM&A
図解 株式市場とM&A (JUGEMレビュー »)
保田 隆明
本書きました。おかげさまで
アマゾン「株式社債の部」1
位。皆様のお陰です。深謝!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログ引越しました
ブログ引っ越しました

http://wkwk.tv/chou


アクセスできないという苦情が最近特に多いのでお引越しです。今までの書き込みも全部引っ越しました。リンク、ブックマークの設定を変更していただければ幸いです。

今後とも「ちょーちょーちょーいい感じ」よろしくお願いいたします。

保田 隆明
| ライフスタイル | 00:11 | comments(17) | trackbacks(105) |
教えてください。私の長所、短所
みなさま、

保田 隆明とはどんな人間か、率直に教えていただけませんか?長所、短所の両方を。ブログへのコメントでも、メールでも、電話でも形態は問いません。ぜひよろしくお願いいたします。

実は最近仲良くさせていただいている方にこんなことを教えてもらった。自分という人間を知っている・知らないには形態には以下の4つがあると。

自知自(自分が知っている私)
自不知自(自分が知らない私)
他知自(周りの人が知っている私)
他知不自(周りの人が知らない私)

3番目の他知自(周りの人が知っている私)による、保田 隆明と言う人間を把握してみたいな、と思っているのです。

ここ半年、「どうして起業したの?」「その事業で何をしたいの?」などの質問を受けることが頻繁にあり、おそらく異常な頻度で「自分」と言う人間を表現してきた半年だったのかな、と思うのです。

で、その過程で、自分では気がつかない自分も表現してきたんだろうなー、それってなんだろうなー、教えて欲しいなー、と思ったのです。

教えてくれたら、お返しに他知不自(周りの人が知らない私)による保田 隆明を教えてあげます。ふふふ。(って興味ないですよね、笑)
| ライフスタイル | 20:52 | comments(9) | trackbacks(0) |
交流会パーティに行ってきた
先日ブログでご紹介したやっさんの主催するパーティに行ってきた。いつもは主催する側なので、呼ばれて参加するというのは新鮮でよかったし、主催側では実感できないいくつかの発見があった。

−主催者に誰かを紹介してもらえるのはうれしい
−知らない人に声をかけてもらえるのもうれしい
−自分から知らない人に声をかけるのは、やはり恥ずかしい

で、いつも思うのですが、世の中には代表取締役という肩書きの若い人たちがたくさんいる!!すごいなー、と単純に思ってしまう。うちのような無収入会社の代表ではなくて、きちんと社員も抱え、売上も立てている企業の代表。いやー、単純にすごいって思う… で、そんながんばって事業をしている皆さんと同じ場にいるってのは幸せなことなんだなぁ、と思った。

小学生日記みたいですが、所感まで
| ライフスタイル | 20:36 | comments(11) | trackbacks(3) |
何かを作るって、やっぱいいね!


近々封切り予定の映画のポスターか?

と思ってよくよく見てみると新郎、新婦の写真。そして両脇に怪しい銃を持った男2人。しかもそのうち1人をよく見ると、よく知った顔。その顔の下に「cho」って書いてある。そうです、ちょうさんなのです。

これは今月末に行われる新郎、新婦の結婚式2次会ポスター。企画、撮影、製作のすべてを新郎がほぼ1人で行ったもの。はっきり言ってすごすぎ… 事前告知の専用ウェブサイトもありで、とにかくすごい…

結婚式2次会って、なんとなく流れていくものが多いのですが、これはテーマ制あり、事前仕込みもすごく、どんなものになるかめちゃ楽しみ。

で、なんで私が載せてもらっているかというと、2次会の司会という大役を授かったため。このポスターを見てみんなやってくるわけで、期待度は相当高いはず… 若干不安なものの、結婚式などは参加者全員で作るものなので、それのお手伝いが何らかの形でできるというのは非常に幸せなこと。

ポスターに負けないくらい素敵な2次会になるよう、がんばらせてもらいますわ!

ところで、最近「うわ、これ最高!」って思った2次会のネタがあればメールくださればうれしく思います。ハイ。
| ライフスタイル | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
箱根日帰り温泉
気分転換のために、今日は早起きして、車をオープンカーにして箱根に行ってきた。天気は最高に晴れ。気温も箱根のあたりは少しひんやりとしていて、オープンカーで走るにはちょうどいい。

芦の湯温泉、というところで、日帰りの温泉に入る。露天、濁り湯がありの温泉で、行き当たりばったりで行った割にはなかなか良かった。

そしてソバを食べて、東京に戻る。

結局、行動時間のほとんどが運転時間だったけど、いい気分転換になった。まだ体が火照っている。
| ライフスタイル | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/20PAGES | >>